人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛・地球博にやっと行ってきました。

昨日やっと行ってきましたよ。

スペイン語の表記はないのは残念!!
愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_22505011.jpg


私はまったく企業パビリオンは興味なし!
企業パビリオンはいかに日本はハイテクな国であるかを示しているだけだと思いますね。ハイテクな日本はまわりにいっぱいあるからわざわ見る気がしません。


ちょうどドミニカ共和国のナショナル・ディということで、副大統領の挨拶や楽しいメレンゲのバイレがありました。
愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_23265872.jpg



やっぱりスペイン語圏のパビリオン訪問ですよね。

スペイン館
愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_22552885.jpg



これは入り口にありました。
ここにスペイン人男性が日本語で「入場まで10分ほどおまちください」と言っていたので

hola Habras japones muy bien と話かけたら Gracias と答えました。

すこしスペインのどこの出身かとかたずね握手して いつかスペインに行きたいと

言ったら 来てほしいと言っていました。


愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_2394413.jpg


レアル・マドリードに贈られた20世紀最優秀チームのトロフィ。


アルゼンチン館

愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_23293229.jpg

ここでも美人の案内嬢と、アルゼンチンに関してのアンケートに答えながらすこし話しました。

もちろんタンゴショーも見てきましたよ。

アンデス館

愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_2365979.jpg

ここはこのようなパネル展示が多くてちょっとがっかり。

キューバ館

ここには小さなバールがあって、キューバ人のバーテンがいます。スペイン語でビールありますかとたずね、結局ラム酒のカクテルを頼みました。

愛・地球博にやっと行ってきました。_a0026779_23225290.jpg



メキシコ館

デジカメのバッテリーがなくなってしまい 写真が写つすことができませんでした。



疲れたぁ!!!脚が棒になりました。でも、スペイン語圏の文化や自然などがますます知れてとてもよかったぁ。またスペインやラテンアメリカの人と私のつたないスペイン語で話がなんとかできたのはうれしいいい!!

全期間入場券に切り替えたのでまた行こうっと!!
by arejando | 2005-05-26 23:30 | 万博