とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メキシコの「タスコ」はほんとうに美しい街ですね。


先週のNHKのラジオ講座応用編「メヒコ・リンド」で出てきたメキシコのタスコがハイビジョンで世界ふれあい歩きという番組で紹介されました。私のビデオはアナログ受信ながらハイビジョン放送がみれるので早速録画してみました。
 この街のことは初めて知りましたが、坂が多くて美しい街でねぇー。テキストにあるサンタ・プリスカ教会も有名ですが、町を見下ろすように立っているキリスト像が山の上にあるのですね。
またまた行きたくなった街が増えました。
 BS2で近日再放送されますからお見逃しなく。あとキューバのハバナが29日にBS2で放送されますよ!!!!
[PR]
by arejando | 2005-11-27 23:23 | ラテンアメリカ