とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ところ変わればスペイン語もかわりますね。


「くらべて学ぶスペイン語」(朝日出版社)

スペインのスペイン語とラテンアメリカ諸国(これらの国の中でも)のスペイン語は違うのですね。

先日この本をアルゼンチンのamigaに見せたら、¿Cómo estás?にあたる¿Cómo te va?はアルゼンチンで使うとなっていますが、あまり言わないといっていました。

コロンビアではde nada のかわりに a la ordenというのですね。しらなかったぁ。この前見たコロンビアの映画「そして、一粒のひかり」では言われていたかは、気がつかなかったです。DVDが出たら確認したいですね。
[PR]
by arejando | 2006-01-17 23:05 | スペイン語