人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた  ペネロペ・クルスの映画「抱きしめたい」を見ました


原題は
EL AMOR PERJUDICA SERIAMENTE LA SALUD「恋はほんとうに健康を害する」です。

perjudicar 損なう 害する
seriamente 重大に まじめに 真剣に

1965年、 ビートルズがスペイン初公演を開催。ジョン・レノンの宿泊するホテルへと忍び込んだ熱狂的ビートルズファンのディアナは、 ジョンの部屋のベッドの下で、 たまたま出くわしたホテルボーイのサンティ(この役は「歌姫カルメーラ」にも言語障害の青年で出演していたガビーノ・ディエが出演)と恋に落ちる。その後2人は、 ディアナが起こした交通事故で再び再開。運命を感じる2人だが、 お金と名誉が一番のディアナは、 金持ちの医師と結婚。その後も次々と結婚・離婚を繰り返していくが、 なぜかディアナはサンティに「愛してる」と言い続けるのだ…。


映画のテンポがアメリカ映画のけんかしながらも愛しているカップルを描くラブ・コメディぽっくて楽しめた作品ですね。
原題の意味は逆説かな??

またまた  ペネロペ・クルスの映画「抱きしめたい」を見ました_a0026779_173041.jpg

by arejando | 2004-09-03 00:23 | 映画