とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 8 )

ごあいさつ!!

しばらくぶりの投稿です!!

突然ですが、諸般の事情で、このブログは3月末でいったん閉鎖させていただきます。
今まで読んだきました方々やコメントをいただきました方々にはたいへんありがとうございました。多くの方々と「スペイン語」を通して情報交換ができたことはうれしく思っております。

これからもスペイン語の勉強は継続して続けていくつもりですので、なにとぞまた再開したときはよろしくお願いします。   

なお 別の私のブログは継続していきますので寄ってみてください。

なおmixiというコミュティ・サイトにも「CJ」というニックネームで参加していますので、そちらもよろしくお願いします。
                             
                                                 アレハンドロ
[PR]
by arejando | 2006-03-10 10:12
スペイン語関係でなく、私の好きな「映画」とか「音楽」とか「本」について紹介するブログをつくりました。こちらのほうもぜひいらしてください!!

「見て聴いて読んで!」 http://plaza.rakuten.co.jp/cinemusicaleer/
[PR]
by arejando | 2006-01-21 23:08

SejaSoyさんから渡された「バトン」保管しっぱなしでした。ぺルドン!


①渡されたお題
・タイムマシンがあったらいつの時代に行って何がしたいですか?

過去はまったく行きたいと思いませんねぇ。まず100年後の日本はどんな国になっているかしりたいですね。きっとスーペルハイテクの生活をしているしょうね。そして1000年後の世界にも行ってみたいですね。超小型自動翻訳装置ができていて、勉強しているスペイン語の外国語なぞ勉強する必要がなくなるでしょうね。というように1万年後、10万年後・・・・・・と未来にいきたいなぁ。最終的には宇宙が消滅し、また新たな宇宙ができるのを見たいです。うーん、ほとんど神に近いですね。


②SejaSoyさんとへのメッセージ

最近ブログの更新がないようですが、どーしたのかなぁ!!

③次にバトンを渡す3人を指名
うーん。いないのでSejaSoyさんにお返しすのはいいかな??

④次の人へのお題
なかなかおもいつきませんねぇー。願望系のお題が続いているようですが、次の質問でもいいでしょうか???

「数字の1から10までを色で表すとどんないろでしょうか???」


この質問の答えはどなたでもいいからコメントお願いしますm(__)m
[PR]
by arejando | 2005-12-19 21:50
どうも。

昨年このブログを立ち上げてから、私の生活も大きく変わりました。つまらない仕事から解放され、帰宅すると、すぐにパソコンを起動し、そして新しいコメントがないかなと期待しながらこのブログを開いてしまうのです。スペイン語をひょんなことから勉強し始めて以来、新しい世界が目の前に広がったように思います。今年はもっとこのブログを通して「スペイン語の世界」を広げて行きたいと思っていますので、ぜひともこのブログをよろしくお願いします。
[PR]
by arejando | 2005-01-01 21:47

Que pena!!!! Once caldas!!

最後のトヨタカップは結局、コロンビアのオンセ・カルダスがPK戦で ポルトガルのFcポルトにまけてしまったぁ!!私はテレビを見ながら一生懸命応援していたのに!!!

オンセ・カルダスのオフィシャルページでも見てくださいね。

見出しだけ訳しておきます。

夢は消えた、でもよくやった!!

esfumarse 消える ぼやける
ilusion(f) 期待 夢  honor(m) 名誉 敬意 尊敬     
[PR]
by arejando | 2004-12-14 23:23

ごめんなさい!!!

タント ティエンポ!!

ぺルドン!!  しばらくいろいろとあって投稿ができませんでした。ほんとうにごめんなさい。
がんばって 1週間に一度は必ず投稿するようにします。
[PR]
by arejando | 2004-08-17 22:10
一昨夜BS2で放送があった「歌姫カルメーラ」録画しました。
http://www.nhk.or.jp/bs/popup/g_movie_bs2_n24.html

先月の教育テレビのスペイン語講座のなかで紹介されていましたね。ぜひ見なくちゃ!!!でも録画したスペイン語の映画が増えるのですが時間がなくてなかなか見れません。ああーー!!
[PR]
by arejando | 2004-06-11 08:00

ごあいさつ。

はじめまして!!!
ラテンアメリカ人の友人ができた3年前ぐらいから、独学で「スペイン語」を勉強しています。おもにNHKのテレビ・ラジオの講座で勉強しています。でもなかなか覚えれません。話すのはなんとかできるものの、リスニングができません。

あとスペイン語の勉強を通してラテン音楽、スペインやラテンアメリカの映画、小説、美術、建築などにも興味があります。それにスペインリーグもね!

当方中年のおじさんですが、あああ、もっと若いときにスペイン語と出会っていれば、外語大にいったのに!!!でもシニア留学もしてみたいなぁ!!

まあいろいろと話していきますからよろしく!!
[PR]
by arejando | 2004-06-10 22:28