とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 6 )

TVEの新春特別音楽番組よりです

去年はサルタ・マンチェスというラカンタテを発見しましたが、今年は彼女たちです。

Las nin~asというとてもエキゾチクな3人組です。


a0026779_044615.jpg
a0026779_051186.jpg
a0026779_053270.jpg
a0026779_06113.jpg


彼女たちのCDは日本で発売されているのでしょうか??
[PR]
by arejando | 2006-01-07 00:08 | 音楽
Que Siga La Tradicion
歌詞とかが、スペイン語の字幕も表示でき、勉強になりますよ。またいっしょに歌えるよ!それにDVDでこの安さ!!!
a0026779_11221816.jpg
a0026779_8585797.jpg

[PR]
by arejando | 2005-11-12 22:15 | 音楽

万博終わりましたねぇー


先日で愛・地球博もおわりました。私はもっと行くつもりでしたが、仕事やいろいろなことから、結局3回しか行けませんでした。でもスペイン語圏の各パビリオンはひととおりまわって、少しだけですが、スペイン語でもスタッフやアテンダントの人とも話すことができ、いい経験ができました。2008年はスペインのサラゴサで開催されることになっていますね。「水」をテーマにした環境系万博だそうです。ぜひ、現地へ行きたいものです。
   サラゴサ万博公式HP
[PR]
by arejando | 2005-09-26 21:22 | 音楽
98年の「泥棒はどこ」以来7年ぶりのフルスペイン語アルバムです。タイトルの「フィハシオン・オラル」は口への執着という意味です。

fijación 固定 取り付け 決定
→fijar 定める 
a0026779_4361799.jpg


このジャケットに彼女もいつのまにかママになったのかとびっくりしました。親戚の子をだいているそうです。

あいかわらず彼女のあの震えた歌声にはしびれますね。


シャキーラHP

シャキーラの動く映像は下のように、3年前にNHKBSで放送された「2002ラテンミュージックアワード」(ビデオ録画しました)以来見ていません。この番組は今年は放送されるのでしょうか。

a0026779_2317369.jpg
a0026779_2318219.jpg

[PR]
by arejando | 2005-09-14 04:50 | 音楽
下はこのセクシーな女性ボーカリストの写真です。サルタ・マンチェスです。

a0026779_19544411.jpg


このラ・カンタンテを知ったのは、この正月TVEで、新春パーティ形式の音楽番組があり、これを見ていてなんとソウルフルなスパニシュの歌手だと驚嘆したのが彼女なのです。まさにスパニシュ・ソウルというのでしょうか、スペイン版ホィトニー・ヒューストンのような気がして、思わずアマゾンで検索し入手したのが「パーフェクト・ストレンジャー」という国内版CDです。 いいですねぇ。このノリは!!!お勧めです!!!!!
[PR]
by arejando | 2005-05-05 22:08 | 音楽


この曲は授賞式で演奏されたそうですが、私の家ではwowowを入れていますが、録画するのを忘れて、残念なことに見ることはできませんでした。残念!!!
[PR]
by arejando | 2005-03-05 01:08 | 音楽