とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界マネー研究所の放送の前日、愛知万博ではボリビアのナショナルデーでした。
以前中米共同館に行ったとき撮った、お祭りのときの仮面(悪魔ディアブロ)の写真をアップしときますね。
a0026779_1162323.jpg

[PR]
by arejando | 2005-08-07 11:10 | 万博
昨日日本テレビ系列で放送された、世界!超マネー研究所 「ドロンズ石本が南米ボリビアで焼き鳥屋に…奮闘128日全記録」という番組は面白かったですね。この番組は4月からボリビア編ということでシリーズで放送されていたのですね。地上波はニュースかサッカーしか見ないのでしらなかったぁ。


なぜボリビアかはよくわかりませんが、首都ラパスでドロンズ石本(このタレントは何者かよくしりませんが)が焼き鳥屋を開店して、その営業ぶりを紹介していました。石本はスペイン語は単語と簡単な文だけでこれだけコミュニケーションができるとはすばらしいですね。たぶん通訳がいることは確かで、かなり演出っぽいところもありますが、ラパスの街の様子も見れて楽しかったですね。ボリビアは南米では最貧国と言われていて、また貧富の差がかなり激しい国らしいですね。

海外で第2の人生ってというのもいいですね。
[PR]
by arejando | 2005-08-07 10:53 | ラテンアメリカ