とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アテネオリンピックは盛り上がっていますね。

ところでオリンピック関係の用語はスペイン語でどうなるのでしょうね。

私は次のwebからいろいろ勉強していますが、どこかにスペイン語オリンピック用語集などはないでしょうかね。

http://cnnenespanol.com/deportes/
[PR]
# by arejando | 2004-08-21 23:14 | スペイン語
どうも
私には二人のアミーガがいまして、一人は日系アルゼンチン人で もう一人はその友人ののコロンビア人です。スペイン語を勉強しているのは彼女たちとコミュニケートするためなのですが、先日彼女たちと名古屋の「コンティーゴ」というペルー料理店行ってきたのですが、ほとんど彼女たちが話すスペイン語は聞き取れませんでしたね。音としてわかるのですが文としてわからないのです。もっとがんばらなくては!!!!

では

「コンティーゴ」の店内です
a0026779_2332463.jpg
[PR]
# by arejando | 2004-08-17 22:29 | スペイン語

ごめんなさい!!!

タント ティエンポ!!

ぺルドン!!  しばらくいろいろとあって投稿ができませんでした。ほんとうにごめんなさい。
がんばって 1週間に一度は必ず投稿するようにします。
[PR]
# by arejando | 2004-08-17 22:10

私は家庭では、録画したビデオは集中してみることができないので、ビデオデッキのあるインターネット喫茶で見ることにしています。

さてこの作品の主演女優のカルメン・マウラは、ペドロ・アルモドヴァルの「神経衰弱ぎりぎりの女たち」にも主演しているのですね。こちら作品はDVD(スペイン語の字幕も出るのでスペイン語の勉強にいいですよ)で持っていて見ているのですが、ずいぶん雰囲気が違うので気がつきませんでした。

感想としては、映画の背景となっているスペインの内戦について知りたくなりました。フランコ将軍も少し出てくるのですが実際どんな人物か知りたくなりました。当時手を組んでいたイタリア軍のことを侮蔑するせりふがありました。ちょっと気になるところです。どなたかお奨めの本とか紹介してくれませんでしょうかね。
a0026779_11233387.gif

[PR]
# by arejando | 2004-06-16 13:01 | 映画
一昨夜BS2で放送があった「歌姫カルメーラ」録画しました。
http://www.nhk.or.jp/bs/popup/g_movie_bs2_n24.html

先月の教育テレビのスペイン語講座のなかで紹介されていましたね。ぜひ見なくちゃ!!!でも録画したスペイン語の映画が増えるのですが時間がなくてなかなか見れません。ああーー!!
[PR]
# by arejando | 2004-06-11 08:00

ごあいさつ。

はじめまして!!!
ラテンアメリカ人の友人ができた3年前ぐらいから、独学で「スペイン語」を勉強しています。おもにNHKのテレビ・ラジオの講座で勉強しています。でもなかなか覚えれません。話すのはなんとかできるものの、リスニングができません。

あとスペイン語の勉強を通してラテン音楽、スペインやラテンアメリカの映画、小説、美術、建築などにも興味があります。それにスペインリーグもね!

当方中年のおじさんですが、あああ、もっと若いときにスペイン語と出会っていれば、外語大にいったのに!!!でもシニア留学もしてみたいなぁ!!

まあいろいろと話していきますからよろしく!!
[PR]
# by arejando | 2004-06-10 22:28