人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかくスペイン語圏文化に関してのおもしろネタ満載を目指しています!


by arejando
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キューバ親睦交流会」に行ってきました

来年の愛・地球博に向けて名古屋市以外の愛知県の市町村では「一市町村一国フレンドシップ事業」ということで、私の住む愛知県北部では岩倉市がキューバと交流しています。

「キューバ親睦交流会」に行ってきました_a0026779_21593647.jpg

まずはキューバ料理立食会がありました。テーブルにはいくつかの種類のキューバ料理がおかれてあり、参加者は自由に賞味することができました。
「キューバ親睦交流会」に行ってきました_a0026779_22124931.jpg


このあとのサルサバンドのメンバーやダンサーたちもQue rico!!(おいしい)と言って食べていました。私もつたないスペイン語で彼らと話しました。でも話しかけるのはできるのですがどうしても彼らの早いスペイン語のリスニングができないですね。
「キューバ親睦交流会」に行ってきました_a0026779_2215317.jpg


大阪からきたというサルサバンドのコンサートがあり、CDでよく聞いているのですが、サルサを生で聞くのは初めてでしたが、とてもノリがいい音楽ですね。思わず私もステップを踏んでしまいました。

小さな子供たちも楽しそうに踊ってしまいましたよ。
「キューバ親睦交流会」に行ってきました_a0026779_2219314.jpg


その他岩倉市ではスペイン語教室も開いているので興味のある方は参加してみてください。もちろん私も参加するつもりです。
by arejando | 2004-12-05 21:41 | 万博